1. /
  2. /
  3. 美容院へ

美容院へ

先日美容院に行ってきました!
美容院には二ヶ月か三ヶ月に一度くらいで行ってます。
ネイルとは違って美容院は行きつけの所があるのでそちらで毎回お世話になっています!

美容院に関してはやっぱり慣れている所の方が良いかなと思うんです。
髪の毛にもいろいろと癖のようなものもありますし、
あとはこの前に何をしたのかとか覚えてもらっている方が次に何をするのかとか、
今度はこうすべきとかいろいろと提案もしてくれますし。

それに頭も形があるんですよね。
これは自分でも解らない部分ですから結構重宝してるんですよ。

だからやっぱり美容院は行きつけの所に限るって思ってるんですけど、
この前美容院に足を運んだ時、
何気なくお仕事の話になったんですよ。

なんで美容師のお仕事をしているんですか?
って話から始まった私はまだ自分がどんなお仕事をしたいのかすらよく解らないって事とか、
今度アルバイト探しをするから、
そこでいろいろと経験したいとかってお話しをしたんですけど、
美容師さんがかなり親身に答えてくれて嬉しかったです。

話を聞いてもらうだけでもとっても嬉しいんですけど、
美容院にはいろんなお客が来るからいろんなお話しを聞いている分、
話してあげられる事も多いって事を言っていたんです。

その時自分の中にちょっと「ピン」と来るものがあったんです。
今まで何回も美容院に来ていたますけど、いつもは他愛の無い話をしていただけなんです。

だから真面目な話をする機会はそうそうなかったんですけど、
今回初めて真面目な話をしてみて、
美容師さんは真面目な話もしっかりとしてくれるんだなって事を知りました。
そこで初めて美容師ってお仕事に興味を抱いたんです。037412

アルバイトを探している立場でもありますから、
ちょっと探してみたんですよね。

美容師のお仕事もたくさんあるんですね。
これまで何も思っていなかったんですけど、
自分で「これは」って思ってからは美容師の求人に目が行くようになりましたし、
街で美容院を見かけても、
「どんな髪型にしてもらう」とか「料金はどれくらいなのかな」って事よりも「ここで働いたらどんな楽しさがあるのかな」っていう、
お客目線ではなくて働く側目線で見るようになっていったんです。

そしていつしか美容師って存在に憧れるようになっていたというか、
美容院で働いてみたいって思うようになっていました。
多分人生で初めて「この仕事をしてみたい」って思いました。

高校生の頃にも一応アルバイトはした事があるんですけど、
そこでのアルバイトは友達と一緒に行ったんです。

だから私の意志ではなかったですし、
一年間くらいは続いたんですけど楽しいとかやり甲斐を感じた事はなかったんですよね。

でも美容院のお仕事は、
自分が物凄く興味をかきたてられたんです。
それからというもの、さっきのサイトを見ていろいろと探しました!