かわいいもの大好き

学生生活は楽しい事だらけなんですけど、
学校帰りも楽しみの一つなんです。
休講になったり、
早い時間に終る曜日はやっぱり気が楽ですよね。

それに平日の夕方だと流行のスポットなんかも結構空いていたりするんです。
これは学生の特権ですよね。
だから結構いろんな所に行ってます。
流行のスポットとかおしゃれスポットとか。

土日だとどうしても人混みでゆっくり見れないと思うんですけど、
平日の夕方前なんてどこも空いてますから、いろいろと楽しんでいます。
でもやっぱり一番足を運ぶのはコスメショップです。

かわいいものが大好きなんで、
ついつい足を運んじゃうんですよね。
むしろコスメショップがメインの時もあるんです。

友達もみんなコスメとか好きだから、
気付いたら何時間も同じお店で見ていたりなんて事もあるんです。
安くてかわいいものは衝動買いする事も多いですし、
とりあえず買ってそれをどうするかで自分で悩んだり友達と悩んだりするのが楽しいんですよね。

それもまた会話のネタになったりしますし。
あとコスメのお店って本当に多いですからね。

いろんなものが置いてますし、
試せるものもあるじゃないですか。
アイライナーとかアイシャドウとかって、
やっぱり実際に使ってみないと解らないじゃないですか。

あとは入れ物がかわいいとそれだけで欲しくなっちゃいますよね。
だからかわいくて使えるコスメがあったら大変!

みんなで同じ物を買ったりしますからね!

でもそれも楽しかったりするんですよね。
女の子はみんなかわいいものが好きですからね。

あとはシュシュもいいですね。
シュシュって実際にあわせてみないと解らないですからね。
可愛らしいシュシュが自分に似合っていると必ず買っちゃいます!

シュシュが好きな女の子って多いと思うんですよ。
だからついつい買っちゃうんですよね。友達と交換したりもらったりもするから、
おかげでシュシュはいっぱい持ってるんです。

どんなシュシュを付けるかを考えるのも楽しいですし、
デザインを見ているだけでも楽しいですもんね。
だからシュシュが置いてあるコスメショップはよく行きますね。

でもそれもやっぱり学校帰りで友達とだから楽しいと思うんですよ。
自分一人だとそこまで楽しくないかなって。
皆であれこれ言いながらのショッピングって本当に楽しいんです。
それにやっぱり人があまりいないっていうのがポイント高いですよね。

コスメのお店だけじゃなく、
飲食店だって基本的には空いてますからね。
ついついそこで長時間喋ってるとか、
水だけで何時間もなんて事もあるんです。

もちろん初めからそのつもりで行くんじゃなくて、話が盛り上がってたらついつい時間が経ってるってケースが多いんですけど、
飲食店もかわいいデザインのカフェとかがあるとやっぱり気になりますよね。

スタイリッシュなものとか、
クールに決まっているカフェもおしゃれでいいんですけど、
やっぱりかわいらしいデザインのカフェとかに惹かれるんですよね。

あとはギャップって言うんですかね。
スタイリッシュなカフェなのに、
ケーキが物凄く可愛いデザインだったり、
食器がかわいかったりするとポイントアップです!

一見スタイリッシュなのに、
メニュー表が手作りで可愛かったりとかすると皆のテンションも一気に高くなります!
かわいらしいものに触れる度に、
たくさんのかわいいものに囲まれて暮らしたいって思っちゃいますね。

Comments are closed.