ネイル

ネイルサロンも定期的に通っています!
ネイルって結構目立つんですよね。

ちょっとしたおしゃれになりますし、
それに友達とどんなネイルをしているのか見せ合うのも楽しいですよ。

ネイルサロンもいろいろあって、
お店の片隅でちょこんと営業しているものもありますし、
ネイルの専門店もありますし、
後はたまに友達とスパとに行くと、
そこでエステをやってくれたりもするんですよね。

友達は自分がネイルをしてもらう所は決めているらしくって、
そこ以外ではネイルはしないってタイプなんですけど私はいろんな所でネイルをしてみたいんですよね。
ネイルが変わるのも楽しみなんですけど、
施設そのものも楽しみたいんですよね。

あとはネイル以外にどんなサービスをしてくれるのかとかも気になるじゃないですか。
最近の私のお気に入りは、
リクライニングチェアって言うんですかね。

それがあるタイプのところです。
ネイルって椅子に座ってネイリストの人と向き合って手を出してやってもらうのが一般的じゃないですか。

多分これがネイリストさんも一番やりやすいんでしょうね。
それに他の体勢がそもそも考えられないじゃないですか。001022

でも歯医者さんの椅子みたいなものに座らされて、
手を横に出してそれで施術してもらうタイプのお店があったんです。
参考:ネイル用のリクライニングチェア
こんな感じのやつですね。
あれはかなり楽でした!

座ってると大勢を変えたくなったりしますし、
ついついどこかに寄りかかりたくなったりする事もあると思うんですよ。

そして何よりネイリストの人とかなり顔が近い距離になりますから、
慣れているネイリストさんだとまだいいんですけど、
慣れていないとどうしても緊張しますよね。

さっき言ったいつも同じところに行ってる友達はこれが大きいみたいです。
やっぱりそれなりの時間施術してもらう事になるんですから、
お話ししたりリラックスしたいって。

慣れていないと話が続かなかったり緊張したりって事になるでしょうから、
それも解らない話じゃないんですよね。

でもその歯医者みたいな施術代だと、
手もしっかりと固定されていたので体勢も手以外は割とリラックス出来ますし、
それにネイリストさんと顔がそこまで近くないですから、
あまり気を使わなくていいんですよね。

緊張もしないし。
やっぱり顔が近いとどうしても気にしちゃう事もあるじゃないですか。
息が臭かったらとか、
鼻息がかかったらどうしようとかいろいろと思う事もあるんです。

でもこの台なら顔が遠いおかげであまり気を使わなくていいんですよね。
あとは最近はジェルネイルにもハマっています。
ジェルネイルの方が綺麗なような気がするんですよね。

艶というか。
あまり変わらないって声もあるみたいなんですけど、
個人的にはジェルネイルの方が艶が良いような気がするんです。

あとはネイリストの方が言ってたんですけど、
持ちがいいみたいですし、
それに乾かす時間があまりないおかげで、
終ったらすぐにでも触れていいみたいなんです。
確かに普通のネイルだと乾くまでちょっと気を使ったりしましたからね。

あとこれは個人的な部分なんですけど、
私はちょっと爪が弱いみたいなんですよね。
これはいろんなネイリストの方に言われていたんです。

ネイリストの人たちはそれに合わせてネイルをしてくれていたんでしょうけど、
ジェルネイルだと爪の保護にもなりますよって言われたんですよね。
だからこれもメリットに入る部分かなとも思いました。

ジェルネイルは自分で楽しんでいる人も多いようですが、
自分の爪があまり強くないためお店で施術してもらうようにしています。

ジェルネイルでも普通のネイルでも、
やっぱり爪がおしゃれなのは人へのアピールとかじゃなくて、
自分自身の気持ちが全然違ってきますから。

Comments are closed.