1. /
  2. /
  3. お気に入りのパンプス

お気に入りのパンプス

めっきり寒くなった毎日

お気に入りのパンプス
すっかり冬になったので、毎日毎日寒いですけど、夏も好きなんですが、やっぱり冬の寒さも好きだったりします。
寒いのが好きというか、この冬の雰囲気が好きだと言った方がいいのかもしれません。
冬になると、基本的に靴はブーツをはくことが多いのですが、やっぱりかわいいパンプスをはくのも好きです。

寒さ対策には、どうしてもブーツを履いていたら、地肌が出ないので、温かいです。
冬にブーツはなくてはならない存在になってしまっているのですが、ちょっと天気がいいときとか、気分を変えたいときとか、どうしてもパンプスをはかないといけないときも出てきます。
学校で、スーツを着ることもあるので、そのときは、黒目のパンプスをはいたりもしていて、ブーツも必要なんですけど、パンプスのよさも忘れてはいけない存在です。

基本的にヒールが太いものではなくて、細いタイプのものが好きで、いろいろなデザインのものを集めたいなぁと思っているのですが、私の場合、脚の横幅がなかなか広いので、サイズ選びに苦労したりしています。
サイズは、3Eは必要になってしまうので、気に入ったデザインを見つけたとしても、はけるサイズが簡単に見つかるときとそうではないときがあります。
ネットでたくさんパンプスをみたりしているんですが、一度ネットで購入したパンプスの横幅が思った以上に小さくて、はくとどうして痛くてつらかったときがあるので、なかなかネットでは靴を買うことが出来なくなってしまいました。
ネットで購入するのであれば、結構安い金額でいろいろな種類のものがあっという間に見つけることが出来るのでとても便利なんですけど、実際に試着することが出来ないのが欠点だと思います。

今狙っているパンプスは、実はヒョウ柄のものだったりします。
ちょっと辛目な格好をするときに、デザインはシンプルながらヒョウ柄のパンプスとあわせたら、なかなかかっこいいかなぁと思っているのですが、あんまり履く機会がなかったらもったいないしなぁと思って、ちょっと考えているところです。

今一番気に入っているパンプス

今一番気に入って履いているパンプスは、黒がベースになっているものです。
黒色がベースになっているので、いろいろな服に合わせやすいのがとても便利だなぁと思っています。
どんな服でも合わせやすいというのはやっぱり大きなポイントになります。

甲のところに、白のレースのデザインが入っているので、なかなかかわいめの甘いデザインになっているので、スカートにもあうし、ちょっとかわいめのズボンにも合わせることが出来ます。
レースが結構すきなので、ポイントになっている部分に一目ぼれして購入したんです。
冬になるとなかなか履く機会がないのですが、まだまだ活躍するアイテムであることに違いありません。