バイト先決まった

サイトを見て連絡を取り、
面接を受けてきました。面接の前はあれこれ悩んだんですけど、
開き直りと言うかありのままの自分を見てもらうという事で、
特別おしゃれをするでもなく、
友達と遊ぶ時くらいの自然なスタイルで行きました。

面接の際、お店まではとても緊張していたんですけど、
お店に到着したらスタッフの方々が本当ににこやかで、
しかも私が面接って事がしっかりと知られていたみたいなんです。

以前アルバイトした時は、
スタッフに面接がある事が徹底されていなかったおかげで、
私と友達がたらいまわしというか、
面接先まで行ってからいざ面接が始まるまでに一時間くらいかかったんですよね。

「あそこに行って欲しい」って言われた所に言ったら「聞いていないからあっちに行って欲しい」みたいな。
だから今回もそんな感じでいろいろと…って思っていたらお店に名前を告げただけで「アルバイトの面接の方ですよね?」って言われて。

これだけで感激でしたけど、
面接そのものもかなりリラックスムードというか。
未経験って事で辛辣な事とか言われるんじゃないかなって不安だったんですけど、
辛辣どころか「応募してくれてありがとうございます」だなんて言っていただけて。

面接も堅苦しい話じゃなくてリラックスムードでなんで美容院の世界に飛び込もうと思ったのかとかを聞いてくれたり、
雑談って程ではないんですけど学校の状況とかをお話しして。
30分くらいだったんですけど本当にあっという間に終わりました。

面接が終ってから時計を見て驚いたくらいでしたし。
後日電話するって言われてその場を後にしたんですけど、
電話が待ち遠しかったですね。

面接の後四日くらいしたら電話が来たんですけど、
期待値が高まりすぎていたおかげで三日間電話がなくてかなりショックだったんですけど、
四日目にしてついに電話がかかってきたんです!

本当に嬉しかったです!

何となく働きたいんじゃなくて、
サイトを見て雰囲気も良かったですし、
実際に美容院に行ってみても
「ここで働きたい!」って思っていましたから、
その願いが叶う事になって本当に嬉しかったです!

アルバイトを見つけた喜びよりも、
そこで働ける事になって本当に嬉しかったです!

学校の事も配慮してくれて、授業が遅い時には入らなくて良いシフトにしてくれたんです。
お客気分ではいられないですけど、
こうした点も本当に嬉しいですよね。
電話があったのがちょうど学校に居た時だったんですけど、
おもわず友達に報告しちゃったくらい本当に嬉しかったです!

これから大変かもしれないですけど、
せっかく自分が興味を持つ事が出来たジャンルですから、
楽しみの方が大きいですね!

Comments are closed.