楽しい毎日

アルバイトが決まってからは毎日が楽しいような気がします。
大好きな美容の事で友達といろいろと話すのはもちろんですけど、
早くアルバイトが始まらないかなとワクワクする気持ちがとても高まっていますし、
自発的にではありますけどいろいろと覚えようと思って勉強したりもしています。

多分なんですけど、
自分がそこまで乗り気ではないアルバイトだったらここまでワクワクしたりとか勉強しようなんて気にはならないと思うんです。

でも自分が興味を持って、
是非このアルバイトを!
って思ったからこそ自分から勉強したりもしてるのかなと思っています。

電話で「一週間後から」って言われたんですけどそれまでが待ちきれないです。
早く働きたいって思いもありますけど、
アルバイトをするとどうしても自分の時間がなくなるでしょうから、
この際だからいろいろと遊んでおこうかなって思いもあって。

でも友達と喋ってるだけでも楽しい学生生活ですからわざわざどこかに行ったりとかしなくてもいいかなって。
それにこうやって学校で話しているだけでも楽しいですし、
アルバイトが決まってからというものの、
前向きな気持ちが続いているような気もするんですよね。

美容院で働ける喜びもありますけど、面接に合格した事で自分に自信も付くじゃないですか。
むしろそれが大きくて自信のおかげでファッションもより楽しくなってきて。
これまでは「自分に似合わないし」と思っていたようなアイテムでも「挑戦してみようかな」って思うようになりました。

もちろんおしゃれだけじゃなくて、
いろんな事を前向きに考えられるようになりました。
アルバイトの面接に合格しただけではあるんですけど、
認められた事で自信が出てきて、
その自信が毎日をさらに楽しいものにしてくれているんじゃないかなって。

人間は自信が大切だって事をいろんな所で聞きますけど強ち間違いではないなと実感しています。
まさか自分も面接に合格した事でここまで精神的にいろいろとかわるようになるのかって驚いているくらいですから。
とにかくはやる気持ちを抑えられないでいます!

友達からも毎日楽しそうとか、
雰囲気が変わったって言われるようになりましたけど、
それだけ楽しみって事ですよね。

実際に始めてみないと解らない部分もいろいろとあると思うんですけど、
今はとにかく早くアルバイトがスタートしないかなって気持ちで一杯です。
きっと自分のプラスになってくれると信じていますし、
美容院で働いていろいろな事を勉強したり刺激をもらったりしたいです!

Comments are closed.