今の生活

美容院でのアルバイトはとっても楽しいですしやりがいもあります。
徐々にですけど自分の出来る事も増えてきているんですよ!

初めは掃除とか道具の用意程度だったんですけど、
最近では受付をしたり、
美容師さんがどのお客さんの担当なのかスケジューリングを確認したり、
あとはレジもやるようになりましたい電話の取り次ぎを担当したり。

出来る事が増えてきているって事は、
徐々にではありますけど美容院で自分も戦力になってきているって事ですよね。
初めは業界未経験って事もあって、
お世辞にも力になれてはいなかったと思うんです。

それどころか足を引っ張る事もたくさんあったと思うんですけど、
回りの方々に支えられてここまで頑張れました。

「恩返し」って言うと微妙ですけどこれから徐々に戦力になって、
もっともっと私を支えてきてくれた人を少しでも支えたいって思います。でもやっぱり学校の事もありますからね。

学校と美容院の生活は慣れてくると本当に楽しいです。
友達と遊ぶ時間は前と較べれば短くなっていますけど、
だから余計しっかり遊ぼう!
って気持ちになるっていうか。

前は何をするでもなくただ喋ってただけだったりもしましたし、
「次でいいかな」とか思う事もあったんですけど、
学校の友達との時間がより貴重に思えるようになったので友達を大切にするようになったかなとも思いますし、
遊んでいる時間が貴重な分とっても楽しいって思えるようになりました。

前も楽しかったんですけど、
今は時間的には少ないですからその分密度を濃くしたいって事で本当に充実しています。
でもこうやって学校とアルバイトの両立を頑張れているのは美容院の環境が良いからだと思うんですよ。

繰り返しになるかもしれないですけど、
美容院のスタッフが本当にいい人たちだから頑張ろう!
って気持ちになるんです。

もしも理不尽な事で怒られていたり、
自分が学生って事に理解を示してくれなければきっと長続きする事はなかっただろうなって思うんです。
だからこれだけ充実した生活を遅れているのも美容院の環境のおかげですね!

それを思ったら、
もっともっといろいろと覚えてもっともっと美容院の「戦力」になりたいですよね!

自分でもちょっとは板についてきたかなって思うようになってきていますけどもっともっと頑張ります!

Comments are closed.