1. /
  2. /
  3. 学校生活

学校生活

東京の街
学校生活はとても楽しいです。
もちろん勉強もしっかりやらないといけないですけど、
やっぱり友達といろいろと楽しい時間を過ごせるのがとっても楽しい!
美容院のバイトが無い日はほぼ友達と一緒にいます。

大学だと授業とかも詰まってる訳じゃないですから、
午後からの時はちょっと早めに集合して友達とランチしてから授業に出る事もあれば
夕方前くらいに終る時はそのあとショッピングしたり、ブラブラしたり。

新潟は東京よりも栄えてはいないけれど、パンケーキのお店とか映画館とかもあるし、
自然も多くてまったりした雰囲気も気に入っています。
この前食べたビルボにあるお店のティラミスパンケーキも美味しかったな~♪

@MATERIAL CAFE BANDAI CITY

学校周辺をブラブラする事もあれば、
ちょっと大きな街とかまで出てそこで遊んだりってこともあります。

あとは学校に残って、
お茶飲みながら喋ってるだけでも楽しいですけど、
話題はやっぱり恋人とかあとはおしゃれの事ですよね。
ヘアスタイルとかどうするって話は女子の鉄板。
あとはネイルの話もありますね。
おすすめの美容院や新商品を紹介し合ったりするのはすっごく楽しい!

いろんな情報を入手する事ができて、私たちにとっては楽しみながらも「情報交換」だったりするんですよ。
大学生活はそういった友達との何気ない時間が楽しいです。
学校に行けば何か面白い事とか楽しい事がありますけど、それって別にイベントがあるとかじゃなくて、何となく友達と喋っているだけでも楽しいんですよね。

学食で何を注文するでもなく座って喋ってるだけでとっても楽しいですし、
グラウンドが見える所で運動している人たちを見ながら喋ってるのも楽しいです。

家に帰った後も学生寮の共有スペースで他の大学の友達とおしゃべりをしています。
学生寮って最初は集団で暮らすようで恥ずかしい部分もあったんですけど、男女関わらずたくさん友達ができたので住んで良かったなって思ってます。
私の住んでいる寮では無いけれどイメージはこんな感じ。
学生寮の共有スペース

実際に行くかは別として、
旅行の計画をしたりとか友達の恋の話を聞いたりとか、
それだけで本当に楽しいなって思えます。
だから学生生活は充実しているなって思います。

ただ学業で大変な時も結構あるんですよ。
レポートが重なったりとか、
あとはやっぱり試験の時はそれなりに勉強しないとまずいんですけど、
それも友達と一緒に勉強したり、
レポートもお互いで補完しあったりとかして、学業もそれなりにしっかりとこなしています!
こんな時間がずっと続けばいいなって思いもあります。

高校の頃も楽しかったんですけど、
今思えば高校の頃はまだまだ世界が狭かったっていうか。
学校と家とあとはアルバイト先以外はあまり外に出歩かなかったんですよね。

でも大学に入ってからは行動範囲もかなり広がったし、
趣味とか大袈裟に言えば世界観も物凄く広くなったし、
それに友達との会話もいろいろするようになったし。
毎日が楽しいのは本当に恵まれているなって思います。