1. /
  2. /
  3. カラコン・プチ整形に興味があります

カラコン・プチ整形に興味があります

大きな目の憧れ

第一印象をよくするために、やっぱり一番最初に目にいく、顔のメイクにはどうしても力が入ってしまいます。
もちろん、あんまり力が入りすぎてしまうと、頑張りすぎ感が出てしまいすぎて、反対にマイナス印象を持たれる可能性があるので、ある程度、さわやかにナチュラルメイクであることを心掛けているのですが、目の印象をもっと華やかにさせたいなぁと思っています。
ラインをきれいに引いてみたり、アイシャドウの色を変えてみたりと、いろいろ目の印象を変えることが出来るアイテムがいろいろあるのですが、やっぱり一番大きく印象を与える部分というのが目だと思います。

大きな目に見せることが出来たら、第一印象がとても変わるので、華やかに見せることも可能になります。

一番早く確実に大きな目になれる方法として整形がありますよね。
整形にもがっつり瞼を切る方法もあればプチ整形もあり、私は二重をくっきりさせて目を大きくする「二重埋没」というものが良さそうです。

この二重理没の手術には複数のパターンがあるようなのですが、二重手術経験者の友人に真崎医院(美容整形クリニック)でやっている「腫れない二重理没整形手術」がいいとおすすめされたので検討中。

調べてみると手術の時間は15~20分程度で、目も腫れにくく1週間程度で馴染む人もいるみたいです。料金は10~20万円前後ならなんとかなるのでいいなぁと思っています。

カラーコンタクトを使ってみたい

最終的にはプチ整形が一番かな、とは思うのですが…。
他に気になっているのがカラーコンタクトを使ってみることを今検討しています。
私自身、目がいいので、コンタクト自体使ったことがないのでちょっと目にものを入れるというのが抵抗あるのですが、やっぱり使っている人をみていると、印象がごろっとかわるので、いれてみたいなぁと思っているのが本音としてあります。

カラーコンタクトも、今はいろいろな種類があって、色も種類がたくさんありますし、度が入っているものもあれば、入っていないものもあるし、いろいろな会社から販売されています。
最近では黒目を大きく見せる「黒目くっきりレンズ」といったカラーコンタクトもあっていいですよね。
安いものもあれば、なかなか高価なものもあったりと、値段の幅も結構ありますし、しっかりと選ばないといけないなぁと思います。

カラーコンタクトをつけるために

カラーコンタクトをつけるために、コンタクト自体になれないと、やっぱり不安な部分が大きいかなぁと思ったのですが、目が別に悪いわけではないので、コンタクトを付けることもまずないので、どうしたものかなぁと思っていたのですが、せっかくだから、チャレンジしてみたいなぁと思ってお店で購入してみることにしました。
いきなり、かわった色のものを付けるのはどうかなぁと思ってしまったので、まずは、ふちが黒いものか、茶色いものが自然にみえるかなぁと思ったので、両方買ってみることにしました。
友達についてきてもらったので、友達からのアドバイスもとても参考になりました。

友達はすでに使っているので、とても参考になりました。
コンタクトをつけていると、目が乾燥するとつらいらしいので、コンタクトをつけていても大丈夫な目薬も買ってみることにしました。
普段、目薬も基本的につける機会がないので、なんだかとても新鮮な感じです。

やっぱりカラーコンタクトをつけたら、目の印象が変わります。
もともと、黒目の色は茶色っぽい色をしているのですが、黒でも全然違和感なくつけることが出来るかなぁと思っています。
最初なれるまでは、あまり長時間つけるのはよくないかなぁと思ったので、様子を見ながらつけていきたいと思います。
もし、違和感を感じるのであれば、すぐに病院に行くようにしようと思っています。