学校とバイトの両立

ついにアルバイトが始まりました。
やっぱり初めは大変です。
これはどのアルバイトもそうでしょうけど、
初めは覚える事が多いですから仕方ないですよね。

自分である程度勉強した事が役立っている事もありますけど、
お客の前で「お仕事」として行うのと自分の頭の中だけで考えているのとでは全然違いますからどうしても苦戦する事もありましたけど、
他のスタッフの方が本当に親切に指導してくれて。
だから頑張ろうって気持ちになりますね!

大変ではあるんですけど、
とっても楽しいです!
ミスとかしちゃっても、
「慣れるまでは大変だから慣れるまでは頑張って!
」みたいに励ましてくれて…。

だから余計頑張ろう!
って気持ちになりますよね。
アルバイトをすれば当然学校の友達と一緒にいる時間は減っちゃいますけど、
それでもとっても充実しています!

覚える事が多いって事はそれだけ新しい事を知れているって事だとも思うんですよ。

学校でも新しい事を知るためにいろいろと勉強していますけど、
美容院でアルバイトをしていると自分の興味のある事ですから学校の勉強とは意欲が違います!

だからなのか新しい事を覚えたり大変ではあるんですけど、
辞めたいとは一瞬も思わないんです。
むしろもっともっと頑張ろう!
って気持ちになるんですよね。

これは以前のアルバイトでは失礼ですけど一度も思う事はありませんでした。
嫌な事があっても給料日まで頑張ろう。
給料が入ったら辞めよう…を何となく繰り返していただけなんですけど、
今回はまだ始まったばかりなのに全然嫌な気持ちにはならないですし、
給料日の事も全然頭に無いというか。

お金のためとかではなくて自分自身のためにしっかりと頑張ろう、
何か見つけようって気持ちがあるんです。
だから学校よりもアルバイトの方が楽しいくらいなんです。

もちろん学校も大切ですけど、
新鮮さもありますから美容院でのアルバイトが本当に楽しいんですよね。
まだまだ言うなれば雑用レベルではありますけどだから上を目指せるって気持ちもあるんですよね。
私も早くお客についていろんな事をしてみたいとか、
アルバイトなのに美容師目線になっていたりするんです。

もしかしたら私は美容師が向いているんじゃないかなって思う事もあるんです。それくらい充実しているので、
美容院でのアルバイトを選んだ自分の目に狂いはなかったって思っています。
でも美容院でアルバイトをする事が出来るのもやっぱりサイトのおかげですからね。

でもサイトを見つけようと思ったのもふと美容師さんに相談したからですから、
本当に人生っていろんな偶然が重なるんだなって事を実感しています。

「運命」っていうと大袈裟ですけど、
本当に自分の見えない部分でいろいろな事が動いたり偶然が必然になったり…そんな事を思いつつ充実した日々を送っています!

Comments are closed.