1. /
  2. /
  3. 友達のいる富山へ

友達のいる富山へ

先日、友達が住んでいる富山へ旅行に行ってきました。
友達は富山大学へ通っており、富山市内を中心に観光案内をしてくれたのです。
富山に到着したのは日が落ちる前。駅で待ち合わせしました。
友達からは見せたいところがいっぱいあるといことで楽しみです。
富山市内は全国的にも珍しいという路面電車が走っていて、路面電車を利用して観光することに。

夜は夜景を楽しむ

まずは富山の夜景を楽しみました。
特に海王丸パークの夜景は素晴らしかったです。海王丸パークは、日本初の練習帆船である海王丸号を展示している公園です。
夜になると、海王丸号や周辺の施設がライトアップされて、幻想的な雰囲気になります。私たちは海王丸号の近くで写真を撮りました。

そして、お寿司屋さんで富山湾鮨をいただきました。
富山湾鮨とは、富山湾で獲れた新鮮な魚介類を使ったお寿司のことです。
シロエビやホタルイカなど、珍しいネタがたくさんありました。私たちはお腹いっぱい食べました。
その後は、近くの居酒屋さんで2次会。友達は学生寮に住んでいて門限があるので、時間いっぱいまで盛り上がりました。
私は駅近くのホテルで休みました。

富山市内を観光

翌日は市内の観光名所を回ることに。
まず、富岩運河環水公園へ行きました。ここは、かつて富山の物流の中心地だった運河を整備した公園です。
水辺にはカフェやレストランがあり、散策や食事を楽しめます。
運河には船が停泊しており、乗船することもできます。

次に、富山県美術館へ行きました。ここは、富山の芸術家や作家の作品を展示している美術館です。
特に印象的だったのは、晴れていれば立山連峰を眺望できる「オノマトペの屋上」。
オリジナルの遊具で子どもたちが遊んでいました。

その後、富山城へ行きました。
天守閣は郷土博物館として公開されています。
城内では、富山の歴史を紹介する展示があります。また、天守閣からは、富山市内や立山連峰を一望できます。
私たちは天守閣からの眺めに感動しました。

このように、富山はとても魅力的な観光地だと思いました。
友達に感謝しながら、楽しい旅行を終えました。