1. /
  2. /
  3. ショーパンコーデのために脱毛に行く

ショーパンコーデのために脱毛に行く

ひと昔前は「ショーパンコーデ」と聞くと、短いデニムショートパンツを着こなすイメージがありました。ギャル系で若々しい元気なイメージのスタイルです。

最近では大人っぽい着こなしの「ショーパンコーデ」が主流。ハイウエストなリネン生地にゆとりのあるTシャツを合わせたり、オフショルブラウスにストライプのショーパンを合わせたりするコーデはキレイ系でエレガント、大人っぽい印象を与えます。

大人のショーパンコーデ

こないだ友達と食事に出かけた時、友達のショーパンコーデがとても素敵でした。淡いベージュのセットアップで、ショートパンツからすらっと伸びる足やブラウスから見える細い二の腕が洗練された女性を感じさせます。大人っぽくショーパンを着こなしている、友達がうらやましくなりました。

友達の二の腕や足がキレイに見える理由の1つは、全身脱毛でムダ毛がないところです。もちろんスタイルがいいのもありますが、抜け感のある服を着こなすには、毛のないスベスベの肌が大切。

私も前から気になっていた脱毛に挑戦しようと決意しました。

脱毛スタート

「脱毛しよう!」と決意し美容雑誌の広告を眺めていたのですが、種類がたくさんあって最初は戸惑いました。素直に友達からアドバイスをもらおうと思ったのですが、色白な友達の肌質と私の肌は違うので聞けなかったです(泣)。自分で調べた結果、脱毛には大きく分けて美容サロンで受けられる“美容脱毛”とクリニックで受けられる“医療脱毛”の2つがあるとわかりました。

私は即効性や永久脱毛を目的としていたので、威力の強い医療レーザー機器を使った医療脱毛を受けることに決定。
このサイトの情報が決め手となりました!→医療脱毛おすすめクリニックはどこ?全身・VIOの料金を比較!
痛みがありそうとか、値段が高いなど気になる点はありましたが、キレイを手に入れるためなら気になりませんでした。

医療脱毛専門クリニッでカウンセリング受け、脱毛への理解を深めてから施術がスタートしました。効果やリスクについても説明を受けたので、気持ち的にとても安心できました。
痛みに関しては肌にクリーム状の麻酔のようなものを塗って、刺激の感じ方を減らしてくれたので良かったです。多分、麻酔がなくても大丈夫だったと思います。値段も月々に分けて支払うプランを選べたので、お財布への負担も感じずに始められて嬉しかったです。

特にトラブルなく、5回のコースでツルツルな足を手に入れました。
今ではショーパンコーデに自信がつきましたよ♪うらやましく思っていた友達からも「ショーパンに合うね!」と言われ、一緒にショーパンコーデをして、出かけようよと誘われました。脱毛をするとさらにおしゃれが楽しくなるのは、間違いないです。