1. /
  2. /
  3. 憧れの結婚式

憧れの結婚式

憧れの結婚式

こんにちは!ユキです。今日は憧れの結婚式について書き綴ろうと思います。1人前の美容師になることも夢だけど、結婚も私にとっては大切なもの。一生のパートナーをみつけたらその人と憧れの結婚式をしようと思っています。

私の結婚式は、お気に入りのカフェを貸し切って、「カフェウェディング」をしたいなぁと密かに憧れています。チャペルも良いのですが、いきつけのカフェや感じ良いカフェをみつけて、そこを結婚式の場にしたいと考えています。結婚式は、大切な記念日ですよね。その記念日に大切な人や友人と一緒に過ごせればどんなに幸せなんだろう…。

人数は今のところ決めていませんが、リラックスのできてアットホームな環境の結婚式に憧れています。

ドレスについて

たくさんの女性が結婚式に着るドレスに憧れちゃいますよね。私もその1人です。新郎や新婦を目立たせるだけではなく、参加してくれるみんなに落ち着いた印象を与えるようなドレスも良いかなぁと思っています。

派手なドレスというよりは、スマートで飾り気の少ないドレスといったところでしょうか。それにプラスして動きやすい素材がつかわれているドレスも良いなと思っています。結婚式の途中で、仲の良い友人やお世話になった先生が座っているテーブルにおもむいて気軽に声をかけたいですし、招待したみんなに居心地の良い空間になってほしいとも思っています。

結婚式で着るドレスに関してのイメージはこんな感じです。まだまだ具体的とはいえませんが、カフェウェディングはカジュアルな結婚式と聞いているので、それに合わせたドレスにしようと思っています。

結婚指輪について

結婚式の大きなイベントといえば、新郎新婦の指輪交換ですよね!私はずっと前から指輪交換に憧れていて、いつか絶対大切な人との指輪交換を成し遂げてみせる!と思っています。それから、祝福してくれるみんなと一緒になって指輪交換をしたいとも思っているんです。

それで最近知ったのですが、結婚式には「リングリレー」とよばれるセレモニーがあるようです。リングリレーは、新郎と新婦の指輪交換のときにゲストがリボンを通して、2人の結婚指輪を届けてくれるものです。

ゲストも一緒に参加できるリングリレー。私の理想としている結婚式にピッタリのセレモニーだと思いました!可愛い女の子がリングピローに結婚指輪をセットして届ける演出もアリですね。結婚指輪もシンプルだけどちょっと可愛らしいものだと嬉しいなと思ってみたり…。

今は、こんな感じで式の内容を考えています。憧れの結婚式が訪れたときに、精一杯の気持ちを込めてその日を迎えられるように、私も色々と頑張ろうっと。