学校生活

学校生活の方はとても楽しいです。
もちろん勉強もしっかりやらないといけないですけど、
やっぱり友達といろいろと楽しい時間を過ごせるのがとっても楽しいです!

大学だと授業とかも詰まってる訳じゃないですから、
午後からの時はちょっと早めに集合して友達とランチしてから授業に出る事もありますし、
夕方前くらいに終る時はそのあとショッピングしたり、
ブラブラしたり。

学校周辺をブラブラする事もあれば、
ちょっと大きな街とかまで出てそこでいろいろと楽しんだりって事もあります。

あとは学校に残って、
お茶飲みながら喋ってるだけでも楽しいですけど、
話題はやっぱり恋人とかあとはおしゃれの事ですよね。
ヘアスタイルとかどうするって話は女子の鉄板。

あとはネイルの話もありますね。
おすすめの美容院を話したり、
新商品を話たり。
誰かしら試してますから、

いろんな情報を入手する事が出来て、000005
私たちにとっては楽しみながらも「情報交換」だったりするんですよ。
この前は、「美容経済新聞」っていうサイトがすごく便利だよ、って教えてもらいました。
参考:新商品の紹介

新しく出た商品をいち早く紹介してくれるのでとても役に立ちます!
ここでの情報と自分の経験とかをいろいろあわせてなりたい自分を目指していています。

大学生活はそういった友達との何気ない時間が楽しいです。
学校に行けば何か面白い事とか楽しい事がありますけど、それって別にイベントがあるとかじゃなくて、
何となく友達と喋っているだけでも楽しいんですよね。

学食で何を注文するでもなく座って喋ってるだけでとっても楽しいですし、
グラウンドが見える所で運動している人たちを見ながら喋ってるのも楽しいです。

実際に行くかは別として、
旅行の計画をしたりとか友達の彼の話を聞いたりとか、
それだけで本当に楽しいなって思えます。
だから学生生活は充実しているなって思います。

学業も大変な時も結構あるんですよ。
レポートが重なったりとか、
あとはやっぱり試験の時はそれなりに勉強しないとまずいんですけど、
それも友達と一緒に勉強したり、
レポートもお互いで補完しあったりとかして、学業もそれなりにしっかりとこなしています!
こんな時間がずっと続けばいいなって思いもあります。

高校の頃も楽しかったんですけど、
今思えば高校の頃はまだまだ世界が狭かったっていうか。
学校と家とあとはアルバイト先以外はあまり行かなかったんですよね。

でも大学に入ってからは定期も広くなったし、
行動範囲もかなり広がったし、
趣味とか大袈裟に言えば世界観も物凄く広くなったし、
それに友達との会話もいろいろするようになったし。
毎日が楽しいのは本当に恵まれているなって思います。

Comments are closed.